東京都文京区湯島3ー35ー2 杉山ビル2F       03ー3835ー2144

おばんざい心ブログ

お店の様子やお料理紹介。女将の美枝日記など♪ 

今週 入荷の日本酒 ご紹介!

f:id:obanzaishin:20201107220622p:image

        新入荷案内
【兵庫県 山陽盃酒造】
○播州一献 七宝 純米無濾過生原酒
※ 新酒の爽やかな香りに、原酒らしいしっかりとしたボリュームを感じる味わい。

 

【山形県 冨士酒造】
○栄光冨士 辛口純米 アスタリスク
※ 冬にキリリと冷やして美味しい粉雪の様になめらかな冬季限定の辛口純米酒。スッキリとしたクセのない軽快なキレ。

 

【石川県 吉田酒造】
○手取川 山廃大吟醸 なべまさむね
※ 山廃特有の心地良い旨味とコクがあり、辛口大吟醸の上品な口当たりが冬にピッタリのお酒。

 

【山口県 阿武の鶴酒造】
○阿武の鶴 飲食店限定 山田錦 生酒
※ 華やかな香りと豊かな旨みの調和による芳醇な香味を心地よく楽しめます♡

 

【青森県 西田酒造】
○田酒 特別純米 生
※ 果物香あふれる爽やかな香りと旨味、やや辛口ながらバランスが良く、生ならではのフレッシュ感!