東京都文京区湯島3ー35ー2 杉山ビル2F       03ー3835ー2144

おばんざい心ブログ

お店の様子やお料理紹介。女将の美枝日記など♪ 

2017-01-01から1年間の記事一覧

今年も残すところ 七日!

今、この年越の時期がなぜか好きです(^-^) 今年を振り返りつつ、来年への希望への想い。…的な(´∀`*) 優しく美味しい料理と共にお待ちしてます(^-^)

12月23日 祝日営業のお知らせ

23日は 《天皇誕生日》 で祝日ですが 通常営業致します(^-^)。 ご予約、お電話お待ちしてます!

めっちゃビッグ!

焼きで食べたい! アラスカ産ズワイです。

一段と寒くなりましたね

体の温まるもので乾杯(´∀`=) 焼大根ステーキ 手作り鶏団子と揚げ豆腐の鶏ガラ煮 熱燗片手にで最強です(^-^)♬

店内写真撮ってみました(^-^)

仕込みも終え、テーブルセッティング前にパシャ(^-^)📷✨ 今日もスタートです(´∀`*)

女将 ハッピーバースデー ♬

沢山の花束、お祝いメッセージありがとうございました。温かいお客様に囲まれ幸せものです! 綺麗です(〃ω〃) カラフル薔薇♬ しかも名前入り包丁のプレゼント♬ 大切に使わさせて頂きます。 より一層美味しいお料理を提供していけるよう精進していきます♬

元気満点(^-^)!風邪も飛んでけー

大粒でホクホク❤️ 冬メニューの定番に仲間入りです にんにくオイル焼き 大皿も温かいメニュー増えてます(^-^)! 焼き茄子入り肉豆腐や タコ糸でしっかり巻いて焼き上げた自家製チャーシュー アゴ出汁で炊き上げた大根とガンモ オススメです

今週もスタート(^-^)

手作りハンバーグ&自家製マスタードソース

二の酉

毎年訪れるこの時期。熊手 商売繁盛を祈願して(^-^) 皆様のお陰で今年も無事この時期を迎えられました ありがとございます 今後も頑張って行きます(^-^)!

蟹 解禁

蟹も解禁になり、女将も大好きなセイコ蟹を使いました(^-^) セイコ蟹はズワイガニのメスです 蟹身は少ないですが内子や外子、味噌もしっかり持っています 自家製カニ酢を添えます。 もちろんカニ酢なしでも濃厚で美味ですよ!

17日 15時より営業開始

本日17日金曜 早めの開店で頑張ります(^-^) 是非お立ち寄り、お待ちしてます

可愛いお客様

2度目のご来店ありがとうございます(^-^)

白子 & 鯛子

食材も冬寄りに(^-^)

お客様が撮影

うちのグラスを持ち上げパシャ! 神秘的で綺麗です(*´꒳`*)

白子&生鱈子煮

冬メニューも始まりました。 あん肝も。 食べ過ぎには注意ですけど、大根と一緒に炊いて胃に少しでも優しく(*´꒳`*) カスベ。生エイヒレの煮付けです。 軟骨ごとコリコリ食べれて食感、骨や関節にもいいです!

中華野菜あんかけ と 炒りネギじゃこ お裾分け(^-^)

昨日 お客様、お持ち帰り。 パピパリ揚げたてビーフンの餡かけ 餡もめっちゃくちゃ美味しくできてます シンプル の炒りネギじゃこは豆腐にのせて。 お客様撮影の一枚。 お昼に食べたようです(^-^)。

11月3日(祝) 営業のお知らせ

今週、金曜3日は祝日ですが 営業致します。

おばんざい心 女将の手作り餃子

毎日はないですよ(*´꒳`*) 女将の気まぐれ。 ニンニクは入れずにお皿に添えて。 注文より包み焼き上げます! 紫蘇もタネにはいっているの上にタレはさっぱり「塩ポン酢 」(*´꒳`*) 食べて見てください♬

台風も夜中に通過

関東直撃の台風も夜中に通過 朝は雨も止んでます さて今日からまた一週間、頑張ってまいりましょう!

お弁当

昨日ご来店のお客様からのお写真。 お店も間も無く閉店という状況のご来店という事もあり 少しのお時間過ごして頂いてる間に タッパーですが 五目稲荷入りのお弁当。 私からのお気持ちで作らさせて貰いました( ´∀`) 朝、これから食べますとLINEがきました(*…

手作り 五目稲荷

お帰りの際、お時間ある時のみお作りしご来店の感謝を込めて サービスでお渡ししている〈おばんざい心のおにぎり〉(*´꒳`*) 今日は五目稲荷でした( ´∀`) 油揚げは1日味を染み込ませるのが女将流。 その場でお召し上がりになるお客様もいらして 「美味い!」…

12月並みの寒さ

今日はガラッと寒い1日になりました。 TVではこたつ出しました〜などいった声も。 暖かいお料理を増やし、今日もご来店、ご予約 お待ちしてます(*´꒳`*)❤️ お風邪、体調にお気をつけて、1日お仕事お疲れ様です♬ 今週のオススメは 自家製 鮭のカマ焼き漬け め…

お客様が朝釣った金鯵!

頂いたので3枚下ろしにして なめろう&さんが焼き に♬。 お客様にサービス(*´꒳`*) こんなにビックでした!

起きました(*´꒳`*)

寝起きスッピン女将( ̄▽ ̄;) まだ目が眠そう… さてこれから準備して仕込みに向かいまーす(*´꒳`*)

16時より営業いたします(*´꒳`*)

北海道の珍魚 子持ちきゅうりうお 味は子持ちししゃもを大きくした感じ。 卵がぎっしり詰まっていて美味しいですよ(*´꒳`*)

ヘルシーにたっぷり野菜♬

手作りバンバンジーソースをかけて召し上がれ^ - ^ 鶏ササミは余熱で仕上げしっとりです

女性も大好き!海老&貝(^-^)

白貝と背開きした海老を白ワイン蒸しで、 イタリアンぽく少しガーリックとバジルを効かせて♬ 濃すぎず香り良しです(*´꒳`*) 大根と姫竹の昆布炊きは 優しい味ながら、ホクホクで…んー…ゆうなれば癒されます!(^-^)

昨日の女将

チューリップ型の手羽元を少しクミンの効いた唐揚げにしました♬ 女将も大好きな一品❤️ で… 味みと言う名の… あっ、でもこれは営業前です! これで昨日も元気に、楽しいお客様と一緒に営業出来ました♬

今日は16時より営業します(^-^)

特大マッシュルーム♬ 千葉県で30年以上こだわりのホワイトマッシュルームを生産するハウス、 無農薬・化学肥料不使用のホワイトマッシュルームです。 土作りから一環してこだわって丁寧に育てられたマッシュルームですので、 とても肉厚でジューシーな味わい…

雨続きですが元気に行こう!!o(^-^)o

旬 子持ち鮎 塩焼きでo(^-^)o マッシュルームはシンプルにホイルで包んで焼きます。 マッシュルームから出る濃厚な汁。たまりません! 枝付き枝豆。お酒の一番のお仲間さん。体の事を考えながら飲むのも大事(^-^) 自家製 豆腐キムチチゲ!アミとシラス、イカ…