東京都文京区湯島3ー35ー2 杉山ビル2F       03ー3835ー2144

おばんざい心ブログ

お店の様子やお料理紹介。女将の美枝日記など♪ 

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本酒

而今 じこん 美味しすぎます! 毎月使うお米や手法を変え作られるお酒。 惚れぼれします(*´꒳`*)

5月最終日前日

今月も後2日。 ゴールデンウィーク終わってからあっという間です。 こんな感じで今週はいきます╰(*´︶`*)╯ やんぐこーん

旬 生!タコの卵 生!しらす

タコの卵!! めちゃめちゃ濃厚! 軽く漬け風にします。生でお召し上がりください(*´꒳`*) そしてこちらも… 生しらす! 他に今週は 亀の手 や ビックグリーンアスパラ 一本焼きで。 ポーチドエッグがお好きな方は粉チーズと共にお出ししますね(*´꒳`*) 片口…

外はお祭り(*´꒳`*)

湯島は今日、明日と多くのお神輿で賑わっています お店の窓からパシャ! お店の前の道も細いながら子供神輿(*´꒳`*) その姿は可愛らしく、親御さんや町内の方たちがサポートしてました。 下町ならではの光景ですね。 神輿…通り過ぎちゃってますけど… 笑 元気…

ヤングコーン と 女将

お客様が撮ってくれました(*´꒳`*) ヤングコーンを焼くところでした 笑

可愛いーお客様(*´꒳`*)

佐々木希 似 のお客様(*´꒳`*) ご来店ありがとうございました♡

珍しい焼き魚

北海道産 子持ち胡瓜魚(キュウリウオ) 見た目や味は子持ち本ししゃも を大きくした感じ。 ライターで比べてもこんな感じです! 卵もたっぷりで焼きたてが一番美味しいです! オーダー受けてからお焼きします。 ご賞味くださいませ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*…

本日 16時より 営業開始

手作り 丸々ピーマンの肉詰め! 鶏と野菜を詰め込みヘルシーですよ 山ウドやセロリ、豆苗を使った5品目きんぴら 食物繊維たっぷりです 女将も大好き、ニラたっぷり鶏レバーのしっとり煮 隠し味当てて見てください(*´꒳`*) 当たったら隠し味じゃないですね 笑…

定休日(日曜日) 女将の休日

雨も降らず過ごしやすい今日 栃木県佐野にてゴルフです(*´꒳`*) 楽しんで来ます♬ 終わってから日本酒を試飲。 旨いです!

新メニュー

今日は昼前にはお店着。 仕込みや掃除…早めに準備出来てしまい…で、 作ってみました(*´꒳`*) 海老とカリフラワーのガーリック炒め おばんざい心でニンニクメニューは少ない方ですが 美味しそうでしょ♡ メニューに加えました♬

営業開始♬

さて今日も楽しく営業開始♬ 女将 美容院でカット&カラーしてきました♡ 少し落ち着いたカラーにしました。ギリ結わけてます (*´꒳`* 昨日いらっしゃったお客様♡ めちゃくちゃプリティーでした! ご来店ありがとうございした!

湯葉 おすすめです!

女将も大好きな湯葉のたぐり巻き 昆布ダシで山ウドとキノコであんかけにしてます。 めちゃくちゃ優しい心温まる味です! そしてこちらも! 薄味で干しシイタケの出汁の効いた手作りおから! ブロッコリーときゅうりのツナ和えもシンプルですが美味しいです。…

本日のメニュー

今日はいくらか涼しい1日ですね(*´꒳`*) さて営業開始です!

ゴールデンウィーク最後

昨日は息抜きゴルフ♬ 楽しく運動して来ました(*´꒳`*) 明日からお店営業。 よろしくお願いします(*´꒳`*)

京都

酒蔵周って来ました(*´꒳`*) 美味しいお酒また増えます 女将の大好きな湯葉もちゃっかり食べて来ました。 皆さまも素敵ゴールデンウィークを。 お土産話も聞きたいです。 ではまた(*´꒳`*)

京都

今日、明日はお休みをして… 酒蔵周りと漬物を見に来てます^_^ 天気も良く、美味しいお酒見つけて来ますね 因みに…京都の甘味 きんつばです♬笑